ともちゃんのこんな気持になってます!

Just another WordPress weblog

誕生日-

なおくんの
2歳の誕生日でした!

お誕生日おめでとうーー
元気に無事に迎えられて
うれしいです。
これからも
楽しく元気に過ごそうね!

こんにちはともよです。

当日は旦那も休みだったので
上野動物園に。
しかし終始ご機嫌ななめで
笑顔とれず..でも
上野公園は
満開だったしいいよね!

動物園、もう少し大きくなってからでよかったかなー
またいこうね

14916660963771491666086175

楽しい

ブックオフで
児童書が安くかえたので

対象じゃないのが一冊あるけどこれで2500円!
よくみたら落書きあったけどいいやー

こんにちはともよです

なおくんの
誕生日、
部屋を飾ったりとか
凝ったことはしないけど

たまたま旦那も休みだし
よかった
私はケーキが食べられるのが楽しみー

この間
コンサートいってきました。体験でヴァイオリン弾けるとかなかなかないしね

コンサート、静かにきいてくれるので助かります
またどこか
行きたいなー

mitene6cd76b68-1f92-4b09-a067-690d5e06794b IMG_20170401_162154 (1)

もう1歳11ヵ月。
来月はもう2歳!!

早い!!
言葉はすこーしでてきました。

数字と、文字が好きで
1~100は把握してるようで??
10までは
大体言えてます。〝し〟〝じゅう〟とかは言えないけどー
すごいなおくん!

こんにちはともよです。

数ヶ月前まで
出不精で
ママ友もたいして交流なく、
ばあばんちと、公園の毎日だったのですが

サークルに入って
とても活発なママさんに出会ってから、
世界広がって私も少しずつイロイロ動くようになりました。
連れ出してくれた友達!
ほんとに感謝!
昔のまんまだったらとおもうと…こわい。

いろんなママさんとも
話しができるようになって
知育も興味がでて、
今や軽くですが
フラッシュカードとかしてます。

なおくんは
楽しいらしくじーっと
見てくれるから、
やりがいあるし続けています

シールや、乗り物は
たいして興味がないらしいので、
幅広く手を付ける感じではなさそう。

パズルもすきなので
今のところ理数のなおくん。

男の子にしては
おとなしいほうみたいです。

旦那は休みないし、
車や電車のって
どこかにいくわけじゃないし
近所ばかりうろついてるけど、

一般参加できるイベントにいくようになっただけでも
私 変わったとおもう。

この写真、
アルファベットのパズルなんですが、
ふとみたらテーブルに
数字に見立て123になっていた。

歯を磨いてたら
こっちにきて、
ふと見たら
入っていた笑

早くなおくんとお話したいな。1487122955864 IMG_20170125_1845444445 14871229558644 148712244959848

帰省、雪遊び

この間実家にすこーしだけ
帰りました

雪です。
寒い!!!

こんにちはともよです

庭にはおかんがソリ乗り台とかまくらを
作ってくれてました

近くの公園で
ソリ乗り。

泣きつつも楽しんでたみたい
ほんの少しの滞在だったけど遊ばせられてよかった!!

おかんにも
元気な姿を見せられてよかったよー

 
IMG_20170122_144403IMG_20170122_150502IMG_20170122_160030IMG_20170122_163734

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こんにちはともよです。

今年の春には
なおくんは
2歳に!!!
早いし!
私まだ
妊娠できてないし!

でも
元気にここまできてくれてよかった

これからも 笑顔でいてね
家族元気で。
私も今年は笑顔を沢山したい。

笑うから幸せなんだって。

なるほどね、
たしかにね。img_20170102_091014img_20170103_161537

クリスマス

クリスマスも、
ツリーとサンタという存在はわかったものの、何者かはわからず。

とりあえず
レンチンでできるドーナツに
私のケーキの付属をのせただけの自作ケーキを食べるなおくん

メリークリスマス!

こんにちはともよです。

この時期が
本当に

ユニコーンの
『雪の降る町』

が聞きたいし、とっても似合う。

胃腸炎にもなったし、
あと数日、また体調崩すのはいやなので
ゆっくりしよう。img_20161224_182140

友達が
渋谷のライブハウスで結婚パーティーだったので
なおくん連れていってきました。

ライブ、なおくんは
微動だにせずずーっと
見つめていました。

音も大きいし、圧倒されたんかな


いつも外で音楽聴くときは
踊らず棒立ちだからな。

ライブハウスなんて
子どもと来ないから
いい刺激だ。

ドレスの友達は
歌を歌って、とっても素敵でした。格好いい。

こーゆーパーティーも
温かくていいね。

おめでとうございます!

こんにちはともよです。

なおくん

渋谷に、いけたねーー
道玄坂歩けたね~

しかも
ベビーカーなしで行ったので
手をつないで
駅中も外も歩いてくれたのがとても助かりました
まだイヤイヤじゃないから素直(^_^)

普段
なおくんと二人で電車に乗らない私。
だから
行けたから私も自信つきました!

あーー
今年もそろそろ終わりなのね

秋もあっという間


もう12月

早いよ
毎年毎年
早くなっていく

こんにちはともよです

なおくんも1歳8ヵ月
早いね
でも言葉でてこないねー泣

早くお話ししたいな。

もう少し大きくなったら
どうして私ら夫婦のところにきたのか聞いてみたい

こーゆー記憶あるっていうし。


その前にイヤイヤ期が来るのか…

話変わってこの間、
友達の友達の旦那さんが絵本作家らしく、
個展をみに青山にいってきました。
3児の父らしいです
これで食ってるのってすごい。

かなり久々の空間
この空気

あー懐かしい

とっても。

そこから見えた並木通り

人がすごいけど
綺麗でした。img_20161125_151039img_20161120_151001

写真

最近甘いものが
美味しくて
ちょいちょい食べてたら

おやおや??
顔が丸くなってきた

こんにちはともよです

この間、近所で
イベントやってたので
行ったら
近場の写真館が出店していて 安く撮影していました

なので
旦那もいたし
やってみましたー

私、まゆげもなしのすっぴんですが…
いっか!ってことで

年賀状の写真にいいかもー

一応旦那は隠しておいたほうがいいのかしら?
わかんないけど。img_20161115_152756img_20161115_153131

ライトアップ

ハロウィン当日

目の前の散歩道が
ライトアップされてました。

近くの小学校が
作ったものが点灯されてました。こーゆーの
いいですよね

これ
七色に光るんですが
ずっと1つの作品を
眺めてました。

離れては
また戻って..離れては戻って…

気になるのねー

夜はあまり出掛けないので
家の目の前で
こーゆーのやってると
嬉しいです

こんにちはともよです

年明けたと思ったら
もう
年も終わるんですね、
毎年毎年、どんどん
早くなっていきます

img_20161031_172834img_20161031_173509img_20161031_173631img_20161031_174029

プロフィール

  • ともちゃん

検索

最近の記事