チャーミー中元の奇妙な冒険

Just another WordPress weblog

ありがとうございました!

今夜が本当の最終回です。
 
ゲイパチンコライターとしてできること、真剣に考えてきました。
今後、夏に向けて電力不足が益々懸念されており、パチンコどころではないのかもしれません。
復興に向けて活動する際に何を優先順位とするのか? 
 
パチンコは世の中に必要とされるのか? 
 
この先どうなるのか、アタシのような稚拙な人間には想像がつきません。
それでも、状況に応じてその時自分ができることをやっていくつもりです。
アタシの個人的意見ですが、この先パチンコが世の中から消えてしまうのはとても悲しい出来事だと思います。
きっと平和な世の中だからこそ存在価値があったであろうパチンコという娯楽。
けど、今のような危機的状況でもパチンコを必要とする人はいるんだと思います。
 
もし誰も必要としないなら、本当にパチンコは世の中から消えていくだけです。
もしくは、世の中にパチンコが存在することが許されないくらい日本の状況が悪化していくのか。
そんな事態にならないようアタシはできることをやっていく。
ただ、それだけです。
 
 
2011/4/11/(月) 
会場 新宿ネイキッドロフト
OPEN18:30 / START19:30
前売¥1,300/当日¥1,500(飲食代別)
前売りチケットはローソンチケット(Lコード・37887)
ネイキッドロフトのウェブ&電話にて発売中!!
 
パチ馬鹿ナイト!! 
パチンコ好きな、芸人、タレント、パチンコ漫画家、パチンコライターによるネイキッドロフト初のパチンコトークイベント。
芸人によるパチンコのネタも必見です。
このイベントが連チャンするか、
単発で終わるかはお客様しだい…です。
 
当日は、出演者提供のパチンコグッズや、「猿山長七郎先生の漫画に登場出来る権」などが当る抽選会も実施。なお、入場料の一部を義援金として、寄付させていただく予定です。
 
【出演】
キャプテン渡辺(R-1ファイナリスト)
チャーミー中元(ゲイパチンコライター)
生徒会長金子(絶対に許さないから!)
安藤なつ(ぷち観音)※後半から登場
猿山長七郎(パチンコ漫画家)
ポパイ高橋(パチンコライター)
ナッキィ(牙狼芸人)
他にもゲストが登場するかも…!? 
 
 
このイベントで得た収益は義援金として寄付します。
アタシもノーギャラで出演させていただきます。
イベントに来て下さったお客様に少しでも元気になってもらえたら嬉しいです。
今アタシにできることのひとつです。
 
 
話は変わりますが、実戦アドバイザーとして番組に参加して2年半。
4代目としては丸3年になる『今夜もドル箱!!』が今夜最終回を迎えます。
※3月9日に収録
楽しい思い出がいっぱい詰まった番組の卒業式。
 
 
大変な時だというのは重々承知の上ですが、視聴環境が整っている方はぜひ番組をご覧になって下さい。
番組を見て笑って、少しでも元気になってもらえたらアタシも嬉しいです。
 
 
最後に、今までこのブログを見て下さったみなさん。
本当にありがとうございました。
来月から引っ越し先でブログを書いていきますので、今後ともよろしくお願いします。
引っ越し先のアドレスはこちら↓
http://ameblo.jp/charmynakamoto/
現在準備中ですが、4月中にはリニューアルオープンできると思います☆
最後の実戦

ドル箱集合写真

メモリアルCD

ドル箱ジッポ

最終回

突然ですが、今回をもちまして当ブログを終了することになりました。
遊びに来て下さったりコメントを残して下さったみなさん、どうもありがとうございました☆ 

しばらくお休みをいただいた後に引っ越し先でブログを再開する予定なので、その時は改めてコチラで告知させていただきます! 

なお、近況報告などはツイッターでご確認いただけます↓
http://twitter.com/charmynakamoto

また、3月中のイベントや撮影は以下の通りになりますので、お近くでご予定の空いてる方は遊びにいらして下さいませ☆ 

3月8日(火)長野県佐久市『夢工房YAHHO佐久 パチンコ館』ライターイベント
3月9日(水)千葉県市原市『マルハン市原店』今夜もドル箱!!ロケ
3月11日(金)千葉県船橋市『ウィンベル・カザン』ライターイベント
3月15日(火)東京都八王子市『コスミック八王子店』パチテレロケ
3月16日(水)東京都品川区『DAS小山店』ライターイベント
3月18日(金)東京都北区『DAS王子店』『DAS東十条店』ライターイベント
3月19日(土)千葉県富津市『プラザDo富津店』ライターイベント
3月20日(日)埼玉県越谷市『ディスカバリー』ライターイベント
3月26日(土)東京都大田区『金時大森店』ライターイベント

 

※3月15日~26日までのロケ及びイベント(←うんと、全部ってことね!)は東北地方太平洋沖地震による影響で自粛をする運びとなり中止となりました。

被災されたみなさまのお悔やみと、心よりのお見舞いを申し上げます。 

チャーミー中元

おゲイが真面目

なんか珍しく2丁目遊びもせず、真面目に仕事してます。
ブログ更新が疎かになるのも致し方ない。
それは前からだって? 
そーですね(←いいとものお客さん風)。

ようやく落ち着いてきたし今夜あたり打ち合わせ終わってから久しぶりに軽く呑みに出ようかな。
軽~く、二日酔いにならない程度にね。

さてさて、明日(2月26日)は群馬県の『マルハン館林店』にお邪魔してクジラッキー選手権に参戦します。
ちょっと発音が似てるけど、かおりっきぃ☆選手権じゃないわよ。
開店から20時くらいまでガッツリ海を打つ予定です。

そして、翌27日から久々の旅ロマンGで今回の目的地、山梨県へ。
パチンコは28日に『ニチエイ富士吉田店』で朝から実戦してきます。
旅スロ
秘宝伝上乗せ
花魁
スロ学校
ジャガー&アスカ

今日と明日はスロ実戦

いやぁ、ビックリしました! 
3月発売の『パチスロ実戦術』コンテンツ、スロ術女子部の第2回収録は諸々の事情で水瀬美香ちゃんが欠席。
代わりの臨時講師が来るとは聞いていたのですが本番まで誰が来るのか内緒って……。

で、現れたのがまさかの浜田ブリトニーさん。
もうまんまイメージ通り朝から超テンション高くて全くついていけませんでした(笑)。
マジ、パネェ☆ 

収録終わってから茨城県(←アタシが育った地)に移動。
同パチスロ雑誌で連載をしているウエノミツアキさんと明日の取材実戦について打ち合わせ。
ハッキリ言って、ウエノさんの話すネタがとんでもなく豊富でずっと笑わされっぱなし。
悔しいわぁ。

なんなん、あの話術。
明日の実戦が超楽しみ! 

さて、イベント告知。
2月19日(土))は『ニューグランド貫井店』にお邪魔します。
なかでもスロはお祭り騒ぎに期待してイイよ。
と、太鼓判をいただいたので是非!

DSC_0172

R-1グランプリ

2011年に突入してまだ2月(もう2月かな?)ですが、昨日のR-1グランプリを見て今年1番の感動をいただきました☆ 

番組を見てない人にはネタバレになっちゃいますが、ピン芸人日本一に輝いたのは芸歴15年の佐久間一行。
実は彼、アタシの高校時代のクラスメイトだったんです。
かつての同級生が偉業を成し遂げた瞬間、嬉しさのあまりTV越しにガッツポーズしちゃいました。

地元の有名人を周りに自慢したくなる気持ち。
今ならとっても分かります! 
きっと鳴り止まない祝福の電話やメールの嵐で大変だろうに、決勝当日の朝と優勝が決まった後に送ったメールにちゃんと返事までしてくれたんです。
そういう律儀なところも含めて尊敬しちゃいますよね。

結果を出したことも凄いけど、何よりピン芸人として15年も貫き通してきた姿勢が本当に素晴らしいことだと思います。
もちろん、これは“お笑い”に限らずどんな仕事においても言えることですけど。

自分もガンバらなきゃって、TVを通じて元気と勇気を分け与えてもらいました。

さて、明日(2月13日)は『プライム平井店』にお邪魔します。
アタシの友達自慢話を聞きたい人(←人の自慢話なんて聞きたくないって?)は遊びに来てくださいませ。

ちなみに、同級生だという話をしましたが今後も自身の年齢は不詳だと言い張り続けます☆ 

豆食ってエネルギー充填すっか

ノンビリし過ぎました!
年が明けたと思ってたらもう2月に突入してるし(汗)。

そういや一昨日は節分でしたね。
鬼は追っ払えたかしら? 
「歳の数だけ豆を食べる」なんて習慣があるけど、そんなに食べたら鼻血が出るかもしれないと思い、今年は遠慮してひとつまみだけ。←誰がババァよっ!

モンハン3で双剣使って鬼人化しまくってますが、プライベートで鬼になることがないよう今年は穏やかにいきますよ☆ 

……ん? 
誰が鬼ババァよっ!

ナチュラルハイ?

ゲイパチンコライターという説明がややこしい仕事をするようになって6度目の冬を迎えました。
経験上、毎年1月は暇なことが多いので、折りを見て帰省でもしようかしら?
と思ってたんですけど、予想外に今週は13時間バトル、出玉総取りバトル、今夜もドル箱新台情報コーナー(1月25日の放送チェックしてね!)、漫画パチンカーオリジナルの取材実戦と、不思議なことに連チャンで仕事が入りました。
合間に原稿を書いたり、呑み会にも参加したり、正月のお休み気分から脱却するリハビリになってだいぶ助かってます。

これって、もしかして大吉効果?

かどうか分かりませんけど、明日もライターイベントで長野県に行くことになってます。
『夢工房YAHOO佐久 スロット館』に朝からお邪魔します! 
そして、パチンコ館にはアタシがずっと会いたいと思っていたライターさんが来店するそうです。
その方とはホントに縁がなくて、今の仕事するようになってから挨拶どころかお見かけする機会もなかったので、興奮しちゃって今夜は眠れないかも……。

ところで、なんでアタシがスロット館であの方がパチンコ館なのかしら? 
普通に考えたら逆だと思うんだけど、うーん。
明日お店に行ったら聞いてみます。

ちなみに、来週はいつも通りの1月って感じなのでのんびりするつもりです☆

DSC_0123

DSC_0112.JPG

新年1発目のドル箱ロケ、1本目のゲストは女子3人、そして2本目にガダルカナル・タカさんが来て下さいました。
アタシがドル箱に参加してからタカさんは3回目のゲスト出演。

オープニングから携帯コンテンツの収録まで、終始楽しくお仕事できましたよ☆

んで、今日は『パチスロ実戦術』の創刊パーティ。
今年はパチンコとパチスロの両刀使い目指してガンバりますよ!

さて、恒例の告知です。
明日(1月15日)は『ZENTテクノ店』にお邪魔します。
必勝本のビワコさんと一緒なので、もしよかったら遊びに来て下さい☆

40時間のその後

さて、三重県の年越し40時間パチンコから無事生還したチャーミー中元です。
無限に続きそうな実戦中にゲットした、なんとなく縁起の良さげな演出画像はコチラ↓
DSC_0101

始発の新幹線で東京に戻って来てから真っ先にしたコト。
睡眠。
とにかく睡眠! 

そのまま一生眠り続けたら困るので、夕方には彼氏に起こしてもらって初詣&年越しソバを食べに(←とっくに2011年になってたけど)。
ドキドキワクワクのおみくじはなんと……
DSC_0105
大吉でした! 
去年のおみくじは“凶”だった(当たってる?)ので、心の底から喜びが込み上げてきたのは言うまでもありません。

新年会では、蓮ちゃんや漫画家の橋本省吾先生や天草ヤスヲ先生とご一緒させてもらい……
DSC_0108

昨日は二階堂姉妹とパチンコ&パチスロでバトルしてきました。
DSC_0110
レディースバトルに呼んでいただくのは3回目となりますが、今回の相方はドル箱でお馴染みの南まりかちゃん。
ドル箱以外の現場でまりかちゃんと、それもパチンコでチームを組むのはある意味新鮮で楽しかったですよ☆ 
あれ、Erinaちゃんは……? 
ええ、えっと……来週のドル箱ロケで元気なErinaちゃんに会えるわね。

あ、そうそう。
明日(1月8日)のイベント告知です。
『ワールド千歳烏山店』にお昼頃からお邪魔します。
先月リニューアルしてスロットコーナーが設置されたホールさんです。
新年1発目の勝負にいかがですか? 
ご都合よろしければ是非☆

2011

DSC_0098.JPG

オリ術DVD企画で年越しを三重県のパチンコ店で迎えました。

あけましておめでとうございます☆
みなさん、今年もヨロピクお願いします!

……う〜ん。
ぶっちゃけ、紅白見てないしソバも食べてないので、全くもって実感ございません。
でもって、実戦予定時間の半分もまだ折り返してません(汗)。

ある意味、素敵なスタートダッシュでしょ!?

あらためまして、今年もよろしくお願い致します☆☆☆

プロフィール

  • チャーミー中元
  • おゲイのパチンコライター。3度の飯より玉々遊びとガチムチ系の殿方が大好き☆  私生活で大きな変化があり、最近は積極的に“おゲイ活動”をしてまーす! 「ガチムチはガチムチ同士でくっつく」という理論にも例外があることが分かって日々の暮らしが楽しくなってきました☆☆☆

検索

最近の記事