じゃがの玉と嫁!今日はどっち?

Just another WordPress weblog

10ヶ月ぶり

既にアカウント凍結されているかと思いましたが、生きてました(^_^;)

パチンコは、MAXタイプやロングST機が主流になってますが、そういう機種は敬遠しております。

あんなの荒れすぎて普通の人は打ち続けられません。以前のように貯玉無制限とか利用できれば戦えますが。

規制が入るとかいう噂がありますが、1/350とか中途半端はやめて、1/300、いや1/200以下にしてしまえば良いのでは?と思ってます。

とりあえず当たったら出玉が1箱ぐらい出ないと楽しめないし、粘る気も失せるでしょ。

自分的には、安定してK-POPの活動資金さえ稼げればOKなので、荒い台は要らないです。

と久しぶりに更新してみました(^_^;)

愛する妻が!

と言いたいところだが・・・

.

.

愛するKARAがぁぁぁぁ

.

.

5人→3人になったショックから

ファンミーティング開催の吉報で

やっと立ち直りかけた矢先!

.

.

今度は!!

.

新メンバー追加のオーディションとな(゚Д゚;)

.

.
現在7名の練習生?(既に他のグループでデビューしている子もいる)が毎日Web上で紹介されています。

最終的にはファンや審査員の投票で新メンバーが決まるのですが、事前にメッセージを発信して欲しかった。

まあ、決まった事は受け入れるしか無いので新メンバー誰がいいか?真剣に考えて投票するつもりです。

.

.

6.1まで2週間ちょい!

.

あぁぁ~~ハラちゃんに会うのが楽しみだ(*^_^*)

.
おしゃ~!、パチンコ頑張るぞ!

タカハロックフェス

4月12日(土)ですが、前回行けなかった「第2回タカハロックフェス」に行ってきました(^o^)/

.

最初は、最近恒例になっているアイドルグループの登場でした。

まだデビュー前という事で、グループの名前も決まってない中学生の初々しい女の子達でした。

1曲だけだったのですが、モー娘の曲を歌いながらダンスを披露し、歌い終わった後ちょっとしたインタビュー

.

で、その次のバンド ED WOODS?がこれだものw

DSC00859_1

コントラバスと合体www

中学生のアイドルグループとギャップありすぎ!

.

続いて団地妻力美バンド

DSC00866

やっと、普通にw

.

DSC00872

そして、「わんこそば」という曲が最高に大好きです。

.

そしてトリは、かな~~~り、グダグダ状態で始まったタカハシ

DSC00884

どうなるかと、かなり心配しましたが(^_^;)

楽しければOK!\(~o~)/

.

DSC01044

おまわりさん!この人が泥酔状態なんです!w

.

DSC01079

DSC01084

そして最後は、カリスマ・タケシさんが大暴れ!

.

DSC01098

イコ~~MAX\(^o^)/

.

結局最後はおいしいところ持って行きましたw

そして、マリブ君と話してみたかったので、ライブ終わって直ぐに行ったら、何故かタケシさんに邪魔されましたw

では(^.^)/~~~

増税後の様子

お久しぶりです、じゃがです(=゚ω゚)ノ

消費税アップ後のホールですが、貸し玉や換金率はそのまま据え置きが多い気がします。
.
自分は、3月に貯玉をほぼ清算して、4月から新たに貯玉し直したので、何だか損した気分です。
まあ、換金率が下がる可能性があったので仕方無いですが(^_^;)
.
消費税アップの影響は、釘に現れてる気がします。
以前の様に釘の開けが見られない状況が続いており、回転率にすると、-3回転ぐらいの落ち込みです。

まあ、ホールもどこかで帳尻合わせしないと厳しいのでしょう。

そんなこんなで、自分もMAXタイプは滅多に打たなくなりましたし、一つの機種を集中して打つ事も無くなりつつあります。

あと、最近出てくる台の殆どが確変中の確率分母が大きい、ST回数の多い機種ばっかりで、嫌気が差してます。確変中の確率が甘デジ並とか、それ以上とか、バカにしてるのか!って思ってます。

個人的に仕事帰りに打つ機会が多いので、甘デジかライトミドルが相変わらず中心です。

最近は、44%引ければ40回ワンセット「BE-BOP 壇蜜与太郎仙歌」が、投資制限や止め時を見切り易いので良く打ってます。

まあ、玉増えとか一切無いけど、逆にスルーの閉めとか無いので下手な機種で玉減りするより安心ですw

.

あと、最近特に思うのが、コンビニに置いてあるパチンコ雑誌関係が、かなり減った気がします。

以前は10種類以上あったのが、3~4種類ぐらいになってます。

パチンコ人口の減少と共に雑誌の売れ行きも悪くなってるんじゃないでしょうか?

それと、今はネットの方が、必要な情報を調べるのに便利ですから。自分もネットでの情報に月々300円払ってます(^_^;)

.

パチンコ雑誌も新しい展開が必要な時期ではないでしょうか?

では(^_^)/~~

4月からの注意点!

こんにちは、20%の単発病に掛かっているじゃがです(=゚ω゚)ノ

いっそ、牙狼外伝でも打ったら爆連!するかも?って思ってます。

そんな話はさておき、4月の消費税アップにより、パチンコホールに動きが出てきてます。

.

1.貸玉料金や個数(4月以降にあるかも?例:1000円240玉とか)
2.交換率の変更(手数料など含め実質交換率が下がる方向へ)
3.貯玉使用上限の変更(マイホは、変更になりました)
4.共有や台移動のルール変更(共有や台移動が出来ない方向へ)

.

私のマイホでは何の告知も無く、貯玉の使用制限が2,000発 → 1,000発に突然変更になりました。

換金率も変更になるのか?と店員に尋ねましたが、今のところ変更予定は無いと言ってましたが、突然変わる可能性大ですな。

もう一つ挙げると、換金率を変えずに釘を閉める。売り上げを上げれば、消費税3%ぐらい払えるでしょ。

今の時期だからか解らないけど、マイホは以前のように釘が開かなくなった。

何かに備えてるのか?不気味だ(゚Д゚;)

.

一応、低換金に変わると困るので、貯玉の大部分を引き出しました。どうせ、1000玉しか使えないしね。

4月以降に様子見つつ、貯玉を増やすか考えます。

貯玉されている皆様は、ご注意を!

.

では、また(^_^)/~

プロフィール

  • じゃが
  • パチンコと嫁の狭間に生きる漢です(。・ω・)ノ゙ 貯玉を使った週末の稼動で立ち回ってます。 あっ、Twitterもやってます(^o^)/ →http://twitter.com/jaga777

検索

最近の記事